スタッフブログ すずのね

冬の初めのカメリアたち

あれもこれも担当の千葉です。

 

2017111400000001

 

柊(ひいらぎ)の可憐な花が、凛とした香りを辺りに漂わせ始めました。

我が家の冬の使者です。それに合わせるかのように冷え込んでいます。

 

 

山茶花(さざんか)も立冬の頃に咲くと言われますが、この頃には同じ

ツバキ科の花々が沢山咲きます。ツバキ科の花には『カメリア』と言う

名前が入っているので、横文字で見て、ああ同じツバキ科なのだなと

思うこともあります。

 

2017111400000002

 

我が家の侘助(わびすけ)はほんのりピンクがかった白。

 

2017111406565000

 

 

 

2017111406580200

 

そして紅白の山茶花(さざんか)。

 

2017111406583000

 

 

 

2017110411193300

 

こちらはお茶の木の花。お茶もカメリアなんですね。

 

最後に、少し山側で見た立派な山茶花。

 

2017111412540300

 

秋の心地よさが遠ざかり、これから少しずつ冬支度。どうぞ皆様ご自愛下さい。

 

 


11月11日と12日は三島と裾野で「ぐるっと住まいの見学会」開催中! 

住まいづくり担当の情野です

 

 

今日11日と12日は、ろうきん弥生会主催の「ぐるっと住まいの見学会」を開催しています。

 

今回は大感謝祭ということで、プレゼントが盛りだくさんです!

 

 

弊社は2会場「三島市梅名モデルハウス」と「裾野市葛山の二世帯住宅」を開催中です。

 

今朝の落雷と豪雨でどうなるかと思いましたが、無事に開催しています。

 

葛山二世帯外観

 

三島市梅名モデルハウスで見学会を開催していますが、

 

隣では、大工さんが建て方の準備で大忙し。。

 

丁寧に「土台」を組み立てています。

土台アンカー墨付け

 

お子様に大工さんの仕事っぷりを見てほしいなぁ~

 

あ、でも明日は日曜日で作業はお休みですm(__)m

 

 

ということで、ご来場、お待ちしております!


今年も行ってきました

山本です。

今年は東京モーターショーイヤーという事で、早速行ってきました。

 

率直な感想は、以前までのモーターショーと比べるとワクワク感がなかったです。

AIとかVRの展示など車のハード面よりソフト面に力を入れていメーカーが多かったかったからなのか、自分が年をとったからなのか分かりませんが…

IMG_1945IMG_1950

 

 

お土産で限定トミカを購入しましたが、

以前、DIYで作ったアクリルケースが満室になってしまい、増築工事をこれから進めていきます。

IMG_2527

会場では歩き疲れましたが、良い刺激と息抜きになりました。


ハロウィンですね

住まいづくり担当の情野です。

 

 

本日10/31はハロウィンですね。

 

わくわくプラザでも、数日前よりハロウィン風にしています。

 

(一部の写真です)

IMG_0380 (640x480)

 

IMG_0378 (640x480)

↑ 青野人形さまのバルーンアートです。すごいですね。

 

 

年代のせいにしますが、余りハロウィンの認識が薄い私です。

 

女性スタッフから 『トリック・オア・トリート』 と言われ、

 

『ん、なんのこっちゃ??あ、お菓子ね・・イヤイヤ。。子供だけでしょ』

 

そんな朝でした。

 

 

そういえば、今日は私・・結婚記念日でした。

 

一昔前なので、ハロウィンなんて気にせずに結婚の日を決めていましたが、

 

知らず知らずに悪霊払いされたのでしょうか?

(だと良いのですが)


完成見学会/裾野市の二世帯住宅

花崎です

 

 

裾野市のN様邸(二世帯住宅)が完成いたしました。

 

11/11(土)・12(日)の二日間、

 

完成見学会を開催させていただきます。

 

 

085

 

073

 

077

 

 

 

また、三島市のK様邸は外部足場が外れました。

 

こちらは12月の上旬に完成見学会を開催させていただく予定です。

 

 

236