スタッフブログ すずのね

木塀ができるまで④完成

住宅・リフォーム営業部の大橋です。

木塀の工事も大工さんの造作工事が終わり、いよいよ完成です。

まずは、完成写真をご覧ください。

CIMG2668

色気を感じる意匠(デザイン)に仕上がりました( ^ω^ )

CIMG2669

菱に組まれた格子は、施工が難しく大工さんも苦戦していましたが

納得の出来栄えです(^O^)/

今回は、新築の木塀工事のご紹介をさせていただきましたが、次回からは

新築に限らず様々な工事を皆様にご紹介していきたいと思います!

 

 

 


バルコニーの置きデッキ

住まいづくり担当の情野です。

 

 

梅名モデルハウスのグランドオープンが今週末なので、

 

何となく落ち着かない日々ですが、

 

バルコニーについて、ちょっとご紹介。

 

160808_0049 (640x426) (480x320)

 

写真のような屋根が付いているバルコニーは、

 

多少の雨でもお洗濯モノが干せて とっても人気です。

 

床にはFRP防水を施します。

 

FRPって船などにも使われ、性能はとってもいいのですが、

 

そのままだと見た目 寂しい感じですよね。

 

ということで、我が家では

 

ホームセンターで大人買いした置きデッキを敷き並べています。

 

IMG_0242 (480x640) (240x320)

 

家族にも評判がよかったので、

 

モデルハウスでもやってみました。

 

IMG_9466 (640x427)

 

日当たり(紫外線)を多少は軽減してくれるので、

 

劣化防止にも役立っているのでは、、と期待しています。

 

でも・・

 

バルコニーが洗濯モノでいっぱいの我が家では

 

糸くずや髪が落ちるので、

 

たま~~~に 置きデッキをバラして掃除しています。

 

・・・かなり腰にきます。

 

掃除のときにはご注意を。。


富士宮「Y様邸」お引渡し

住宅・リフォーム営業部の山入です。

先日完成のご案内をした、富士宮の二世帯住宅「Y様邸」をお引渡しさせていただきました。

20170924-181532.jpg

20170924-181554.jpg

書類関係に捺印をいただいた後に、取り扱い説明をいたしました。

20170924-182203.jpg

3階の北側の部屋から前回見えなかった富士山が、雲間から少し見えています。
晴れの日は最高の眺めです。

弊社ではお引渡しをしてからが、お施主と本当のお付き合いが始まると思っています。
メンテナンスの事や、万一の不具合など直ぐに対応させていただきますので、何なりと
お申し付けください。

Y様ご家族のご多幸をお祈りします。

今後ともよろしくお願いします。


いよいよ着工です!

今日の朝は地震がありましたね。

 

ちょうど起きたところでしたので少しびっくりしました。

 

住宅・リフォーム営業部 杉山です。

 

昨日の午後、鈴木工務店分譲地『ベルタウン梅名』のC区画で着工前の

 

建物配置確認と土地のお清めを行いました。

 

P1010872

 

 

現場監督より地盤の高さ及び建物の基礎、一階床高さの説明をさせていただいている

 

ところです。

 

地縄も張られ、来月からいよいよ着工です!

 

 

また、色関係のお打合せも夕方まで行いました。

 

いろいろ悩んで決めた外壁のサイディング。

 

こだわった内装のクロスや板貼りは、今から仕上がりが楽しみな建物になりそうで

 

す!

 

 

 

 


木塀ができるまで③

住宅・リフォーム営業部の大橋です。

木塀の組み立て工事について、ご紹介します。

木塀の組み立ては、大工さんの工事です( ^ω^ )

①土台を据え付け柱を立て、木塀の骨となる部分を組み上げます。

IMG_0196

②目隠しとなる木板を取り付けます

IMG_0197

次はいよいよ完成となりますが、次回にご紹介したいと思います!

お楽しみに!!(`・∀・´)