ご家族の声

お客様アンケート

1歳のお誕生日の声

お客様からお寄せいただいたご意見・ご感想の一部をご紹介いたします。

 

 

  • キッチン周りも広く、収納もたくさんあるので使いやすいです。
    フローリングメインなので、掃除機がかけやすいです。
    義父の菜園に子どもたちも植えたい種をまいて、良い環境です。

 

  • 動線が考えられた場所に収納スペースがあるので、使いやすくとても良い。しかし、そのスペースをどうやったら使いやすく、取り出しやすくできるか、始めのうちは試行錯誤したが、最近はやっと使い勝手良く収納できていると思う。その為、料理や洗濯もとても行いやすい。
    2階寝室に作っていただいた物干し部屋は本当に助かっている。花粉の時期、梅雨の時期でも部屋の中で洗濯が乾くのでありがたい。

 

  • 間取りは動線をかなり考えて作ったのでとても便利。クリーンルームを作って良かった。

 

  • 動線が良いので楽です。洗濯物がたくさん干せて助かってます。床暖房も正解でした。階段はとっても安心・安全に使えてます。
    いつも丁寧な対応、ありがとうございます。

 

  • すべて使い勝手が良く、快適に生活させていただいています。特にキッチンは作業台も広々として使いやすく、食洗機もものすごく便利で助かっていてパーフェクトです。収納も十分あり大満足です。
    壁紙も床もすべて気に入っています。全体的にはとても過ごしやすいです。また、駐車場もたっぷりとれて、満足しています。
    営業担当者がとても良く話を聞いてくれ、すぐ対応してくださり、とても助かりました。本当に良くしていただいたと思います。今でもですが・・・。また、大工さんもとても丁寧に仕上げていただき、鈴木工務店さんで良かったと家族皆言ってます。

 

  • 台所が広いので作業しやすいです。

 

  • もっと台所が狭くても大丈夫だったかなと思っていますが、これからのお手伝いに期待したいです。IHは子どもにも操作しやすいので時々は手伝ってくれます。初めて建てた家にしてはかなり満足しています。朝から光が入り、9月にやっとエアコンをつけたほど冷暖房費は助かっています。悩んでたくさんアドバイスを頂いて建てましたから納得しています。あの時間が大切でした。大きすぎず、小さすぎない、ムダのない、自分達にピッタリな家だと思っています。子ども達はお友達をたくさん呼べて嬉しいそうです。自分で作った野菜を食卓に出せる喜びは何物にもかえがたいです。広い駐車場はとめやすく、知らない人がとめてしまうほど・・・。この位置で良かったです。いろいろありますが、大切に住みたいと思います。

 

  • 塗り壁がとても良い施工で気に入っています。

 

  • 鈴木工務店に決めた一番の理由は、地元企業であり、アフターもしっかりやっていただけるとの期待でお願いしましたが、私共のわがままにも丁寧に対応していただいており、とても感謝しております。設計段階で色々とアドバイスをいただいたことにより、快適に家事をさせていただいております。外周りのスペースの狭さは如何ともしがたいですが、狭いながらも楽しんでおります。

 

  • 夏は涼しく、冬は暖かく過ごしやすいです。

 

  • 定期点検やアンケート等、建てた後も責任をもって関わってくれる会社で、『信頼おけるいい会社』と安心しています。

 

  • とても住み心地の良い家で、大変満足しております。

 

  • 無垢の床は、ベタつかず、足触りがとても心地よいです。

 

  • システムキッチンはすごく使いやすく、母にも好評です。

 

  • 明るい色合いで来訪者にいいねと言われています。

 

  • 外周りは、手入れが楽でしっかり作られています。庭とマッチ雰囲気が良くなりました。

 

  • キッチンを高くしたので、水道が使いやすい。

 

  • キッチンや洗濯機置き場に窓があり、風通しが良くて助かっています。

 

  • 洗濯物が早く乾く位陽当たりが良いが、室内に居ても暑すぎることもなく夏でも快適に過ごせます。

 

  • 鈴木工務店さんに工事をして頂き、本当に良かったと思っています。まず、利用して使い勝手が実に良いです。色の配合も良いです。来客があると、必ず品の良い内装に目を止めてくれます。心のこもった工事であったと実感しています。屋内は、壁の色が実に美しく、展示した絵画が実に目立ちます。明るさがあり、心が休まる内装であったと考えます。電灯の配置トイレ、階段の造りも実に使い勝手が良いです。外周りは、元のままを生かしましたので、大きな変化はありません。仕事にたずさわった大工さん、工事担当者の礼儀作法も良く、工事中に気持ち良く仕事が進み完了したと感じます。

 

  • 2階の室内干しが大変助かりました。

 

  • ご配慮頂きましたおかげで、トイレ、風呂、バリアフリー等の設備面でストレスを感じることなく、車椅子での生活、介助を行うことができています。ありがとうございました。

 

  • 建物は問題なく、とても良いです。満足しております。

 

  • とても使い易く、満足しています。

 

  • わがままを聞いていただきました。

 

  • 屋内はこだわりを持って平面計画をし内装材も選定したので、今でも新鮮で飽きがこない。外周りですが、思い抱いていた通りであり満足している。メンテナンスもしっかりしていて満足しています。

 

(エコルフ)

  • リビングの陽当りは設計時に方角を見ていただいているのでとても明るいです。樹脂窓を使用したので冬場の結露もなく施錠なども楽です。
    台所が前の家より広さがあり、収納もあるので使いやすいです。洗濯も台所の近くにありとても便利です。
    屋内は気密性が高く、外の音が気にならず過ごしやすいです。
    外周りは高低差が活用され、子どもが走り回るなど広々使えています。

 

  • 保温性が良いです。

 

(リフォーム)

  • キッチンを希望通りにリフォームしてくださりありがとうございました。使い勝手も良く、快適な毎日を過ごしております。思い切ってリフォームに踏み切り良かったと思います。
    網戸付き玄関と勝手口は、リフォーム前は風通しが悪く、暑い夏の時期は難儀しておりましたが、こちらも快適です。
    リフォームして1年。これからの経年劣化への対応についてもよろしくお願いします。

 

  • 段差がなくなり歩きやすく、特に夜中が快適です。照明もいろいろ変化が可能で使いやすいです。本殿の建築をしてもらいとても気に入ったので、リフォームもお願いしたところ、思った通り満足できました。

 

  • リフォーム前より良い材質(床、クロス壁、室内戸、玄関戸)を選定していただき、家のグレードがアップしたと思っております。外壁塗装の材質、色合いとも満足しております。リフォーム後1年経過いたしましたが、快適な生活を送ることができております。

 

  • 屋内の広い空間で、子供も自由に遊べて満足しています。

 

  • リフォームして満足です。

 

(改装等)

  • ていねいなお仕事をしていただき良かったです。

 

  • 設計通りに施工していただき、使い勝手も良く特に問題ありません。

 

  • 入居者より苦情なし。

 

  • お客様から好評です。特に女性客から。トイレが好評です。
    全体的に明るくなり、好評です。
    1階のリフォームもぜひよろしくお願いします。

 

  • 要望通りの機能を発揮しており問題はない(満足)

 

  • 壁紙の張り替えで部屋のイメージが変わり良かったです。
    下駄箱や玄関の引き戸が素敵なあめ色に変色しています。他の(周りの)色と調和してきました。

 

  • 楽しく利用させていただいています。修理等に迅速に対応していただき、とても助かりました。

 

  • 使い勝手良く使用しています。

 

  • 施工後も不具合などの対応を迅速にしていただいたので、助かりました。

 

  • 料理するには、みんなを見ながら料理できるのでとても良いです。

 

  • 改装してとても良かった。二重ガラスのため冬あったかい。外周りの塗り替えも今のところ良い。

 

  • 外観の美化及び施設強度が増し、非常に評判が良い。デザイン(色調等)も良く、機械の取り付けも問題ない。
ご家族の声一覧へ