ご家族の声

お客様アンケート

お引渡し時の声

お客様からお寄せいただいたご意見・ご感想の一部をご紹介いたします。

 

 

  • 建築中、作業中は私は仕事のため不在なことがほとんどでしたが、現場監督さん、職人さん、業者さん含め、みなさんとても丁寧・熱心で両親が感心していました。特に現場監督さんは、よく働く監督さんだなぁと、とても好印象だったので、私としては安心してお任せできたと思っています。
    なかなか連絡・意思決定が遅くご迷惑をお掛けした部分もあるかと思いますが、常に適切・丁寧に対応いただき感謝しています。
    また何かお願いしたいことがありましたら、ご相談させてください。ありがとうございました。

 

  • 家のクオリティはもちろん、工務店の方々の対応の笑顔だとか話し方が丁寧で、自分もサービス業なので見習いたいなと思いました。
    急な変更点を迅速に対応してくださった。
    他の家と違うことをした(2階のドアの色をすべて変えた。自分の板を利用してテーブル・カウンターを作っていただいた)。
    憧れのキッチンが思い通りにできあがりとても良かったです。それぞれ各自の部屋とロフトと2階の長い廊下と室内物干しも便利だと思います。

 

  • 各所で色々な希望に応えていただき、本当にステキな家にしていただきました。トラブル時も迅速な対応をしていただき、ありがとうございました。計画時より長きにわたり様々なお話ができたこと、感謝しております。営業担当者や設計担当者との打ち合わせ、いつも楽しみにしていたので何だか終わってしまって少しさみしいです(笑)。ステキな家にずっと住めるよう、これから家族で守っていきます!!本当にありがとうございました。現場監督さん、ステキな家にしていただきありがとうございました。工事の皆様にどうぞよろしくお伝えください。

 

  • 工事中、現場周辺が整理され、近所の方から自分が建てた時と違うと言われ嬉しかった。

 

  • エコな家で今までより固定費が少し下がるので良かった。

 

  • 途中経過の連絡・報告がありましたので、安心して工事をお願いすることができました。

 

  • 工事中の変更・要望を柔軟に対応していただいた。

 

  • 計画の初期から夜間の相談でしたが、丁寧に対応してくださいました。以前の家の建具や木材を使ってもらうようお願いしたので、工夫して使ってもらえて良かったです。工事中でも、いろいろ提案してもらって、使いやすく、暮らしやすい家が完成しました。また、玄関の前や家の東側には、そこに合った植木を植えたり、庭を作ってもらって良かったです。

 

  • 打合せでは、きめ細やかな対応をしていただき、とても感謝しております。また工事についても、綺麗に施工していただき、大変満足しております。

 

  • 建物は充分満足できるものが、完成しました。

 

  • 打合せ時に、設計担当者がその場で絵を描いて説明してくれるのは、わかり易くて有難かった。

 

  • 皆さん、人柄もよく、打合せが楽しい時間だった。

 

  • 何度も打合せをしてくれて、その度に適切なアドバイスを頂き、納得でき、満足感が一杯でした。

 

  • 工事中も気楽に声をかけられ、家の中の写真を撮りに入っても、嫌な顔されず、とても気持ち良かったです。

 

  • 電気の工事の方がとても親切でよかった。大工さんも内側を美しく板を張ってくれてよかった。

 

  • 工務店の設計の方に夢見ていたいろいろな注文を聞いて設計してくださったが予算があわず、結局工事はできなく申し訳なかった。でも、夢見ていた家具等をみせてもらえて嬉しかった。ありがとうございました。

 

  • 迷っている所や考えたい所などあった時も、せかされる事はなくアドバイス頂きながらじっくり考える時間をもらえた事。こうしたいという希望に出来ないと言われたことはほとんどなかったと思います。急いで色々決めるのが苦手な自分たちにとっては、本当にやりやすかったです。

 

  • 施主のお願いを十分に理解され丁寧な仕事をしていただきました。大変満足しております。ありがとうございました。

 

  • 工事期間が短く、御苦労が多かったと思います。予定通り完工していただき感謝致しております。(1日短縮して完工)

 

  • こちら側の予算内でおさめてもらうよう少々無理を言ったかもしれませんが、上手にやっていただいたと思います。

 

  • ご近所への配慮、ご近所の方も家が出来上がっていく様子や監督さんとお話しすることが楽しみだったようです。

 

  • 注文者の思いを出来る限り具体化しようと努力する姿、わかりやすい説明を心がける姿、スピーディな対応がよかったです。

 

  • フェンスのイメージを伝え、それに合う部材を探してもらった。イメージ通りの完成になった。

 

  • 玄関の框や間仕切りを図面より使いやすく、見た目を良くして頂いた事。

 

  • 隣近所のクレームに対して、即座に対応してくださった監督さんには大変感謝しております。それぞれの職人さん達がとても感じの良い方ばかりでした。現場担当者、設計担当者、営業担当者にはひとかたならぬお世話になりまして、満足のいく立派な家が出来上がりました。ありがとうございました。

 

  • 打ち合わせの時間調整等、希望を聞いていただきました。現場を見に来た時など、職人さんが丁寧に説明してくださいました。

 

 (リフォーム)

  • 細部にわたり、アドバイス・説明でとても安心してお願いすることができました。感謝の一言です。ありがとうございました。
    様々な職人さんをまとめていくのは大変だなぁと感じたこともありましたが、努力されているのは見えました。

 

  • 説明や相談をとても丁寧に返してくれ助かりました。

 

  • 間接照明とシーリングファンが、リフォーム前の家の印象と大きく変わったので満足しています。
    シェードカーテンにしたことで、隣の2階からの視線を気にすることなく生活できています。また、すっきり広く感じてとても良かったです。
    床暖房を取り入れたことで家族が喜んでいます。3つに分けて使用でき、用途にあわせた利用の仕方ができて良かったです。
    頼んだことを気持ちよく受けてくれ、ありがたかったです。

 

  • 工事中での提案をいただき、助かった面が多々あった。その為、当初よりかなりの変更にもかかわらず、対応していただいた。

 

  • ちょっとした不安や些細な希望も丁寧な対応と即実行してくださる行動力には驚きました。素早い対処と実行力には感激するほどうれしかったです。施工する職人さんたちも明るく挨拶を欠かさず毎日スタートする。そして、一日の予定を確実にこなし、毎日帰る時はきれいに清掃を済ませて終了する手際の良さは毎日感心致しました。

 

  • リフォームの出来ばえに大変満足しています。ありがとうございました。

 

  • ていねいで几帳面な仕事ぶりを近所の人がほめていました。施主としてもそういう評判を聞くのは心良い気分でした。また、発注者の気の付かないところまで目配り心配りをしていただき、感心するやら感謝しております。

 

  • こまごまとした修繕は大勢の職人さん方に手をわずらわせ、ご迷惑をおかけしました。今はとても快適に使用させていただいております。直接私たちには目の届かないところをお写真で拝見でき安心しました。特に屋根の状態など納得でき、うれしく思っております。

 

  • 生産に支障ない進行や事例なき条件の中、役場との調整など最善な段取りで進めていただきました。キュービクル外から埋め込んであった線を指摘させていただきました。即座にキュービクル内に変更していただきました。初回説明で理解できていないところがあり、相談させていただくこともありましたが、ご対応に感謝致します。

 

  • 工期中の当社作業実施も臨機応変に対応、また変更等も早々に対応して頂き非常に満足であった。

 

(改装等)

  • 相談が遅れたドア取付けも速やかに変更していただきました。

 

  • 時間厳守でテキパキと作業が行われており、問題なく綺麗に仕上がり満足です。
    監督が常に現場を確認し、施工状況の定期報告があり、相談しやすく満足であった。
    他の工事の見積・相談が早く、非常に満足している。

 

  • 営業中の施設の改修工事のため、工事時間の配慮等、ご苦労をお掛けしました。お客様への対応を含めまったく問題は発生せず、ありがとうございました。
    様々な要望に対しても対応が早く、的確で、大変信用できました。

 

  • 食堂の整備は非常に満足に仕上がっておりました。ありがとうございます!!

 

  • 直してもらった時は夏だったので床下暖房の時に少し困ったけど、使い方を教えに来てもらい、何とか使用することができて良かった。

 

  • 説明がわかりやすく詳細だったこと。丁寧な対応・迅速な対応など、とても満足しています。本当に良かったです。ありがとうございました。

 

  • 最善な提案、工事を行っていただきました。倉庫荷物出し入れ作業のため、工事時間調整をしていただき助かりました。

 

  • 営業担当者や現場担当者、工事の人々も皆さん感じ良く、工事も順調に終わって大変ありがたく思っています。工事の過程で黒板にお知らせを貼っていただいて大変助かりました。追加工事等の対応も現場担当者には快く受けてくださって大変感謝しております。ありがとうございました。この先、マンションの改修工事などありましたら、貴社に相談にのってもらい、工事をお願いしたいと思いました。

 

  • 担当者が家に来た時、かぶっていた帽子をはずして挨拶してくれて、とても感じが良かったです。職人さん達も、みんな人当たりが良くて良かったです。

 

  • 建設後約40年で電気設備の劣化大に気づかされた。その点、長期クオリティの向上に役立った。

 

  • 親身に現場監督さんがいろいろ相談にのってくれ、大変助かりました。気軽に相談できる雰囲気が良かったと思います。

 

  • 過去には土木施工管理技士として公共工事の現場監督をしていた経験があり、その時の状況を思うと、今回の貴社の仕事をする人達の優等生ぶりにはただただ感心するのみです。職員さん、職人さん達に減点はつけられません。このような管理体制を築き上げられた会社に感服いたしました。今後も貴社の発展に期待いたします。

 

  • 工事日数が限定されていましたが、予定通り工事日数内にすべての工事を完了したこと。現場担当者にはいつも誠実なご対応をいただきまして感謝しております。

 

  • 細かいところまで見ていただき、ありがとうございました。

 

ご家族の声一覧へ