ご家族の声

沼津市O様

自分達の希望の家が形になり嬉しかった

身近な友人などが家を建てたり、自分達の子供がだんだん大きくなり

私たちも家を建てたいと感じてきたが、あまり最初は本気ではなかった。

それでも見学会や資料取寄せなどは少しずつしていき、だんだん現実的になっていった。

希望や夢はもちろん少しあったが、資金面での不安が一番大きかった。

広告で何軒か見学に行くと〇〇がもらえる!!みたいな企画があり、近くだったので

たまたま見学に行った。見学した家がたまたた二世帯住宅だったので自分達家族の希望などと比べられて印象的だった。

暑い日で、子供がジュースをいただき嬉しそうだった事と営業の方の説明が他と比べ丁寧だったなと感じた。

契約前なのに本当に細かく親身になって計画の打合せを行ってくれた事が一番印象に残っている。(しかも何度も・・・)ファーストプランからセカンドプランへと変わった時に自分達がイメージしていた家にとても近づいてこんな家に住みたいねぇ~と思えた。

担当の方へは、PCにイメージ画像を入れ持って行きみていただいたり、雑誌のステキだと思ったページを見ていただいて細かく伝えようとした。

他社も含めいろいろな見学会へと行った中で、性能へのこだわりを感じた事や、何より一番親身に話を聞いていただいた事が決めた理由です。

工事への不安などは全くなく、新しい家でどのように暮らすか、どうしたら暮らしやすくなるかなど皆で話をして夢をふくらませていました。

自分達の希望の家が形になり嬉しかった。

計画時から片付けやすさなどを考えて設計していただいた事もあり、掃除がしやすく快適に暮らす事ができている。

大きく開放的なリビングダイニングの窓を開けると気持ちの良い風が入ってきて両親も息子も嬉しそうにしている事が何よりです。

自分達がどのような生活を送りたいかを家族で細かくイメージしたり話をしたりする事が大事だと思います。

また、たくさん見学会へも行き、イメージを膨らませる事も重要だと思いました。

ご家族の声一覧へ