ご家族の声

三島市F様

地元に根付いている業者さんにお任せする方が安心だなと話しているうちに感じました

仕事柄留守にする事が多く、子供達のためにも両親の近くで生活できればと思ったのがきっかけです。

東京でマイホームを持つことはあまり興味がなかったのですが、地元に戻って家を建てることで東京での仕事と地元での生活のバランスで気持ちにゆとりが持てるかなとの思いもありました。正直ローンも長いですし、そういう意味では不安もありましたが家を建てるなら今以外ないかなと思い決めました。

地元で施工できる業者をネットで探したことがきっかけかと。

全国展開しているハウスメーカーさんなどもお話を伺いましたが、やはり地元に根付いている業者さんにおまかせする方が安心だなと話しているうちに感じました。

探し始めている頃は本当に建築するのか?という雰囲気だったであろう私たちにも丁寧に対応していただき、とても信頼できました。

あまり具体的なイメージがなかったので、基本的にはお任せ・・・という感じたったので、担当の方はやりにくかったかもしれませんね。すみません。

それでも営業担当、設計担当の方にはいつも親切、丁寧に対応して頂き、色々汲んでもらったので助かりました。ありがとうございました。

何社か資料は取寄せましたが、実際に会ってお話したのと見積、プランを出していただいたのは御社ともう一社のみでした。もう一社は全国展開されているハウスメーカーさんでしたが、最終的には地元をよく知っている地元の業者にお願いした方が安心できると思いお願いすることにしました。

家を持つということ自体あまり人生の中で考えていなかった事でしたが、実際間取りやプランを拝見し、少しずつ実感するとドキドキしたのと同時にその当時住んでいた場所から離れることに対しての不安もありました。

完成前からすでに隣の両親宅に住んでいたので、工事の進捗は毎日見ていましたが、完成間近に中を見せてもらった際にようやくマイホームの実感がわき、家具のこと等を考えはじめました。

主人は月に一度しか見ていなかったので、最初に入った時は感慨深かった様でした。

気に入っているところは、まずは子供たちがそれぞれに自分たちのスペースを設けられたこと。

キッチンが賃貸よりだいぶ広くなったところでしょうか。お風呂も広く毎日ゆっくりできて嬉しいです。

前述した通り、御社の担当の皆様はとても丁寧で気持ちの良い対応をしていただきました。

私たち自身も家を建てるつもりも全くなかったのですが、タイミングとご縁があって新居を持つことができました。土地や家探し、業者探しなど色々と迷うことも多いと思いますが、ある程度タイミングとフィーリングを信じて決めることも重要かなと思います。

私たち自身は鈴木工務店さんにお願いをして、安心して進めることができ、結果としてとても良い家を建てて頂き良かったと感じています。

ご家族の声一覧へ