ご家族の声

三島市S様

明るく風通しが良くそして何より安定感がある家

子供の成長に伴い、賃貸アパートでは生活空間が手狭になってきた為、

またアパートの耐震性に不安もあった為。

イエタテより資料請求をしました。

主人の実家が鈴木工務店で建築しており、仕事ぶりが堅実な印象がありました。

打合せ時にいたずらな息子が毎回一緒でしたが、社員の皆さん嫌な顔をせず

迎えてくれました。

間取りや仕様などで私達が迷ったり、悩んだりした時には焦らせずに待って下さいました。又、アドバイスももらう事ができ、安心して打合せすることができました。

長きに渡り、地元に根ざして堅実な仕事をしていること。

地元の工務店で迅速なメンテナンス対応が可能であること。

土地探しの時に、土地の見方が他社よりも細かく適確であったことから信頼できる建築業者さんだと思いました。

想定外の経費(地盤改良工事)が必要となり、最終的に工事代金が支払えるかどうか不安になりました。着工時や工事中は建築に関わる方の安全を含めてとにかく無事に建つことを願っていました。

住んでいたアパートと建築現場が近く、子供が建築現場を見ることをとても楽しみにしており、よく現場に通いましたが、現場監督の方を始め、大工さん、職人さんが毎回心良く接してくれたので嬉しく、安心して見させて頂いてました。

想像以上に綺麗で丁寧にお家を建ててくださり、感激しました。

引渡しを受けた時は、自分達家族の家になったんだなぁと思い、これからの家族との

生活が楽しみとなりました。

明るく、風通しが良く、そして何よりも安定感がある家で、安らぎを感じながら生活ができています。

また、鈴木工務店様から引渡し時に「これからが本当のお付き合いが始まります。」と言われ、引渡しで終わりではなく、その後のメンテナンスも含めた家づくりの姿勢を感じ安心しました。

鈴木工務店様に家づくりをお願いして本当に良かったです。

地盤調査は土地購入前に自費を出してもやった方がよいと思います。

満足できる住まいづくりのためには、自分達の想いをしっかり伝えてください。

ご家族の声一覧へ