ご家族の声

三島市T様

ほぼ全てイメージ通り期待以上の丁寧な仕上がりに感激しました

転勤が多いため、子供に転校をさせたくなかったため、長男の小学校入学に合わせて家を建てようと思った。

庭が広く、自然素材の家、家族が集まる家、家事動線に無駄のない間取り等にこだわった。

自分達の持っているイメージがきちんと伝わるか不安だった。

主人の実家のリフォームでお世話になっていた。

土地探し、工務店探し、何から始めていいかわからず、とりあえず三島へ向かう車中で初めて鈴木工務店に電話をし、そのまま打合せの時間を設けていただき、相談にのっていただきました。とても好印象でした。

打合せの場ですぐにパースを描いてくれたこと、しかも逆さまに!!

間取りが決まるまでも、すぐにその場で間取りを入れ替えたり新しい間取りを提案して下さったこと。

イメージはなるべく写真や雑誌の切り抜きで伝えた。

又、好きな建築家の名をあげて好きなイメージを共有していただいた。

提案力とそのスピードが早く、又、豊富な知識と経験からとても話が面白かったので希望を伝えるとプラスαで提案してくれて、そのメリット、デメリットも的確に教えていただけた。

とにかく、間取りの打合せ時は毎回色々な間取りに空想の中で住むことができてとても楽しかった。

当初は私達と御社の希望する引渡し時期が異なり、計画が進められるか不安だったが、何とかすり合わせていただき、納得のいく計画となり安心した。

工事中は後はお任せします!という想いだった。

感無量

ほぼ全てイメージ通りの仕上がり、期待以上の細かな納まり、丁寧な仕上がりに心から感謝いたします。

手直しも期待以上のお心遣いで直していただけたことに感激しました。

本当に私たちがこんな素敵な家に住めるのかまだ夢のようで信じられません。

ウッドデッキで子供と水遊び、BBQ、居間や和室でゴロゴロするのが楽しみです。

又、障子の明りの空間に身を置くことが楽しみです。

住まい造りが楽しくて、楽しくて、理想の住まいが完成して嬉しい反面、住まいづくりが終わってしまって寂しいです。

これからは住みながら自分達の住みよい家にしていくのが楽しみです。

アドバイスとしては、可能か不可能は別として、とりあえず希望、想いを伝えてみると良いかと思います。

的確なアドバイスを下さり、必ず形にしてくれると思います。

ご家族の声一覧へ